hair PANACHE

髪のデザインや、ケア、スタイリング、ヘアドネーションなどなど

髪のボリュームと重さについて

 

f:id:panache441:20210416193416j:plain

 

髪のボリュームが出過ぎて困っておられるお客様が、毎日何人かご来店されます。

勿論カットで量を減らす事もできryんだけど、今回はスタイリングのお話し。

 

髪が膨らみやすい方の多くは、膨らまないように抑えて仕上げをされている方が多いです。

ソレも決して間違ってはいないけど、抑えただけだと逆に重く見えてしまいます。

ボリュームが抑えられたのに重く見える 」ってど〜ゆ〜事?

抑えて仕上げると、面が揃い過ぎてヒトカタマリに...

結果重く見えてしまいます。

抑えた後に、主に顔周りや表面の毛束を動かして仕上げると、ボリュームは多少出るものの、逆に軽やかな印象になります。

心当たりのある方は、是非試してみて下さい。