hair PANACHE

髪のデザインや、ケア、スタイリング、ヘアドネーションなどなど

お客様モデル撮影

 

天気が良かったので、PANACHEの外で撮影

 

f:id:panache441:20191021101513j:plain

 

夏の間は、肩ぐらいの軽目の襟足があったんだけど、その軽い部分をカットして切りっ放し系のグラボブに切ってみました

 

f:id:panache441:20191021101853j:plain

 

前髪は長めでそのまま残して

ボブの重さもそのままなんだけど、はち上だけレイヤーを入れて、全体に細かなセニングで動きやすくしています

 

元々の髪質はほぼ直毛なので、普通に乾かしただけではこんな感じの動きは出ないんです

今回は、外人風な軽めのウエーブを出したかったので、

9割ぐらいザッと適当に乾かした後に、髪の毛全体を握りながらドライヤーをあてていきます

襟足を綺麗な直線に仕上げたくなかったので、襟足あたりにジュカーラの10を揉み込んでランダムに...

中間の動きを少しキープさせたいので、N.ニュアンススプレー3を使っています

髪の表面にツヤを出したい時は、ワックスで動きを作るか事前にオイルを揉み込んでると効果的

今回はツヤを出したくなかったので、スプレーワックス( N.3 )を使いました

やってみると案外簡単

慣れちゃえば、5分ぐらいで仕上げられますよ

色んな髪型に応用が利くので、是非やってみて下さい